■プロフィール

青年部

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
◆抗議宣伝第二段!!◆【くら寿司】
本日、昼間抗議宣伝第二段を行います!


もちろん今回も「ニコニコ生放送」を行います。
宣伝との間には生労働相談も行います。


是非アクセスあれ!そして抗議宣伝に対する率直な意見と、
よりよく行うためのアイデア・提案お待ちしています!



「ブラック会社に対抗する方法」
http://com.nicovideo.jp/community/co37483


Twitterやmixiボイスでつぶやいて生放送の存在をお知らせいただけると幸いです。


※生放送視聴にはニコニコ生放送へ登録する必要があります。
関連記事
スポンサーサイト


抗議宣伝 | 01:06:07 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
時間の都合が合わず、ニコニコ生放送見逃しましたi-195

くら寿司も、労働者をバカにしすぎですね。誰が働いて、経営出来てると思ってんねん!

これからも抗議活動応援してます。
2010-01-28 木 22:20:51 | URL | しばた分会 青年部 [編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

残念でしたが、またくら寿司の態度みてたら行うことになりそうですので、
是非そのときに!今日も、会社の社員総出で、わざわざ自分たちの会社の
駐車場から車を出してずらっと等間隔に車を並べて宣伝カーが止まれないように
するなどの作戦?を展開してましたよ。

なんとも情けない。

書記長

> 時間の都合が合わず、ニコニコ生放送見逃しましたi-195
>
> くら寿司も、労働者をバカにしすぎですね。誰が働いて、経営出来てると思ってんねん!
>
> これからも抗議活動応援してます。
2010-01-29 金 00:25:19 | URL | 青年部 [編集]
Re: Re: タイトルなし
Kさんから頂いた下記コメント、一部編集して掲載します。書記長

ーーーー以下転載ーーーー

しばた分会 青年部様

当事者のKです。応援のお言葉ありがとうございます。本当に労働者をなめてます。

違法行為に対し、善処すべきはずなのに、我々への人権侵害行為(肖像権侵害)に及んできました。

手前味噌な話ですが、私の伯父が経営する会社で、日系ボリビア人を雇っていたのですが、ある日、不法滞在だったと発覚しました。

3年くらい一生懸命に真面目に働いたからと、そして不法滞在を見抜けなかった社会的責任を負うため、伯父は帰国のための手配を全て自腹で行いました。その話を聞いて、これが経営者のあるべき姿だなと思いました。

またまた自分で言うのはなんですが、私は8年10カ月という長い間、くらコーポレーションのために真面目に働いてきました。私は先輩、上司に恵まれたため、大きく成長することができ、こうなる前まではくらで働いて本当に良かったと思ってましたし、それを誇りに思ってました。また、責任者をしていたため、お客様からのおいしかったよとかまた来るねという言葉がすごく励みになりました。

しかし、トラブルに巻き込まれ、精神的にショックを受け離職し、告発したがためにこのような仕打ちを受けたと思うと、私はくらを絶対に許せません。真っ当な企業の成長のためにも、これまで行ってきた違法行為に対する社会的制裁を受けてもらいます。

拙い言葉ですが最後までお読みいただきありがとうございました。

また、この場を借りさせていただき、宣伝活動に携わっていただいた皆様方、応援していただいた方々に御礼申し上げます。
2010-01-31 日 01:23:36 | URL | 青年部 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010-09-01 水 18:36:13 | | [編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
20人が同じような内定辞退書を書けるはずがありませんよね。
こまった会社です。みんなで、包囲網をつくっていきましょう。

> 今日テレビで内定辞退を無理やりさせてるのをみました。こんなくそな会社はつぶれるべきだと思います。
2010-09-01 水 23:02:14 | URL | 青年部 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

