■プロフィール

青年部

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
カネカ前で抗議宣伝を行いました。
横断幕
カネカ門前

カネカ門前近




4月22日17時半~19時半までカネカ前で抗議宣伝を行いました。
青年部だけで参加は9名。カネカ大阪工場から出てくる労働者に向けて
大阪労働局の是正指導の内容や、現在地域労組おおさかがおこなっている
団体交渉の内容、そして、トランバス課以外の方にも派遣労働者に対して
直接雇用の可能性がある、ということを周知するチェックリストを配布しました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【派遣社員の方へ】
~一つでも当てはまれば直接雇用の可能性があります~
□トランバス課で働いている。
□3年以上同じ業務をしている。
□自分は3年未満だが、同じ業務をしている人の中で3年以上派遣で
 働いている人がいる。
□自分は3年未満で、3年以上派遣で続けて働いている人はいないが、
 3年以上前から派遣をつかっている。
□派遣元、派遣先以外の会社から業務の指揮命令がされている。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ビラを受け取った中で、派遣で3年以上働き続けており
まったくその間同じ業務をしている、という方もいっらしゃりました。
まだまだ、業務偽装、違法派遣で就業している方がいらっしゃると
思います。ぜひご連絡ください。


カネカ及びスタッフサービスとの次回団体交渉は4月30日です。

関連記事
スポンサーサイト


全体 | 12:11:07 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。