■プロフィール

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
NHK セーフティーネットクライシス2
NHKの番組紹介です。
首都圏青年ユニオンへの研修時代にいろんなところで
であったNHKのディレクターの方が作成に携わったものです。
非常に熱心な方で、問題意識とそこから生まれる取材努力。
きっといい番組になったんじゃないかと思います。

下記案内。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
NHKスペシャル
『セーフティーネット・クライシスvol.2 非正規労働者を守れるか』

12月15日(月)19:30~20:44(NHK総合)
12月18日(木・17日の深夜)00:55~02:09(NHK総合) 
番組紹介: http://www.nhk.or.jp/special/onair/081215.html
町永キャスターによる紹介: http://www.nhk.or.jp/heart-blog/people/machinaga/post_290.html

連日報道されているとおり、金融危機のあおりを受け、
多くの派遣社員など非正規で働く人々が職を失っています。
何の保障もなく解雇され、住居さえ失う人も少なくなく、
こうしたときこそ、雇用や社会保障などセーフティーネットのあり方が
問われていると思います。

今回は、そうした日本の深刻な実態を出発点とし、
新しいセーフティーネットのあり方を考えるヒントを探るため、
非正規労働者の社会保障について解決策を模索してきた
オランダの取り組みを取材しました。
さらに、反貧困ネットワーク事務局長の湯浅誠さんを始め、
各界の代表者4名の方にスタジオで議論して頂いています。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


http://www.nhk.or.jp/special/onair/081215.html


僕たちが参加した10月5日青年大集会の映像も使われているんではないかと思います。
是非、ご覧ください。

関連記事


未分類 | 00:55:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

