■プロフィール

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
☆★10・5大阪青年大集会×首都圏研修HOーKOKUKAI★☆
下記報告会を企画します♪



☆★10・5大阪青年大集会×首都圏研修HOーKOKUKAI★☆

青年だけで4600人。

10月5日、「人間らしく働きたい」というアピールに賛同し全国から集まった青年たち。
その輪に参加した地域労組おおさか青年部の10人が、そこで感じたモノを伝えます。

私たちは、学びました。
全国で、私たち青年労働者が同じ状況に陥っている状況を。
私たちは、疑問を持ちました。
「これは私たちの責任=自己責任ではないんじゃないか」と。
私たちは、ぶつけてきました。
集会の次の日の国会要請で。
私たちは、伝えます。
4600人とともに学んだことを。青年部のコレカラを。

◆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■日時:11月15日(土)18時半~
■場所:国労会館地下会議室 JR天満駅徒歩3分
■参加費:0円
■参加資格:真剣に大阪の未来の青年のことを考えている人のみ。
■参加連絡:local.union.osaka.seinenbu@gmail.com


      ↓↓↓↓↓↓プログラム↓↓↓↓↓↓

1部【☆10・5全国青年大集会全容☆】(35分)
 大会全体がわかる短いビデオを参照したのち、
 集会全体及び、分科会のレポートをします。

           ≪休憩≫

2部【☆国会議員VS労働問題と闘う青年たち☆】(25分)
 国会での質問のビデオを少し見た後、
 実際大阪で労働問題に闘うTさん(29歳)、Mさん(27歳)
 がいかに国会議員と話をしてきたのか、レポートします。

3部【☆僕が首都圏青年ユニオンから学んだコト☆】(10分)
 「ユニオンブーム」の立役者、首都圏青年ユニオンに3週間
 研修に行き、学んだコトを副部長のキリンが刺激たっぷりで報告します☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー◆


081009豐ウ豺サ・倶サイ蠍契convert_20081125160307
首都圏青年ユニオンの河添書記長と僕~研修最終日に喫茶店にて~

関連記事


イベント | 23:45:45 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

