■プロフィール

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
東日本大震災の発生から4年を迎えて
本日、東日本大震災の発生から4年を迎えました。

改めて、亡くなられた方々に心から地域労組おおさか青年部一同、哀悼の意を表しますとともに、ご遺族の方々に心からお悔やみを申し上げます。

また大震災により、故郷を離れて避難生活を送られている方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

4年前の大震災の直後に多くの方々が社会にどのような貢献が出来るのかを考えたように、当時の地域労組おおさか青年部もまた、”一人でも誰でも入れる労働組合”として様々な話し合いを重ねて「労働問題」と向き合うことで社会への貢献に努めておりました。

そして当時発行されていた「365日働くルールメルマガ」にて震災時特集を実施し、震災を口実とした賃金未払いや雇止めといった、震災に便乗した不法行為に対して当事者と共に声を上げることで労働環境の悪化に歯止めを掛けておりました。

震災から4年の月日が経過した現在、地域労組おおさか青年部も当時と運営メンバーも組織形態も変化しております。

しかし、労働問題への取り組みを通じて地域社会に貢献していくスタンスは青年部創部以来一貫して変わることなく受け継いでおります。

現在の地域労組おおさか青年部は個々人では素晴らしい力を持った方々に加入していただいておりますが、青年部というチームとしてはまだまだ新芽のように発展途上の段階にあります。

大阪では様々な団体が様々な取り組みを通じて地域への貢献を行っておりますが、地域労組おおさか青年部も引き続き”一人でも誰でも入れる労働組合”として「労働問題」への取り組みを通じて地域への貢献に努めています。

そして地域労組おおさか青年部は今後も様々な価値観や思想信条の壁を越えた繋がりを構築し、地域と共に歩み続けます。


第11期地域労組おおさか青年部
関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 08:58:17 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。