■プロフィール

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
関西勤労者教育協会・労働学校始ります
よくお世話になっている労働学校からのお知らせをします。
関西勤労者教育協会、略して「勤労協」の第178期労働学校が10月から始まります。

詳しくはHPで
http://kinroukyou.main.jp/wp/

中の人は、何回か行った事がある位だったりするので、あんまり知識がなかったりします…

内容としては、教科書を読みながら、休憩をはさみつつ学習の時間、
その後交流会などでここ最近の情勢などを語り合ったりレクリエーションを行ったりする時間もあります。

ここで知識を得る、というのもあるのですが、自分のここでの楽しみは、いろんな業種の人との交流だったりします。
教師や学童保育などをされている方から語られる教育の現場だったり、
アルバイトや派遣で働いている人正社員で働く人の考え方の違いだったり、
ここで仕事上のトラブルを相談して解決したなんて人もいたりしたみたいです。

哲学教室や資本論教室なんていう難しそうなものもありますが、基礎教室など簡単な教室もあります。
なんせ第178期、長い歴史が積み重なっているので難しそうな部分もそれなりに簡単になっている・・・はず・・・かな?

とりあえず各教室、初回の講座は無料です。
ぜひ、お越しくださいませ。
関連記事
スポンサーサイト


イベント | 14:47:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。