■プロフィール

青年部

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
大阪労働者友の会とは・・・
「労働者友の会」は、1982年2月に大阪の民主的な労働組合が、組合のない労働者も含めて、コーヒー一杯の掛け金で実利に結びつくような共済組織をつくろうと呼び掛けて発足しました。
 発足当初から月々300円の会費(慶弔共済費)で結婚・出産・死亡などの慶弔給付、交通事故や火災などの事故見舞い給付、60歳以上の方の長寿祝金などの給付を行ってきました。
 2010年以降は保険業法との関係もあり、共済の取り扱いは各地域の労働組合を通じて地域労連協再開へたくし、多くの組合員(会員)へ安心を届けています。
 「労働者友の会」は、地域労組おおさかの福利厚生を担う組織として、共済学習会への補助をはじめとする啓蒙活動、地域労組おおさかや地域の諸行事への補助、組合員への旅行宿泊補助・健康診断補助の給付、年間を通じて四季折々の行事を開催し府下の各地域労組をはじめとする地域の組合や組合員間の親睦を強めています。
 また、地域労連や地域の労働組合、守口市職労などの労働組合とも協力し、労働者の福利厚生活動のより充実発展を目指して活動しています。

…とまぁ、パンフに書かれたことを気になる部分色付けしつつ書きつけました( ̄∀ ̄)
関連記事
スポンサーサイト


未分類 | 15:48:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。