■プロフィール

青年部

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ユニオンカフェ
金銭上の都合により、
2カ月に一回になったユニオンカフェ…( ̄∀ ̄;)

以前だったら毎月第二水曜日にするイベントだったのですが、
「毎月できるかなぁ、おれたち(;´Д`)」
というネガティブ案と、
「曜日固定すると来れない人いるじゃん、日を固定しようよ( ̄∀ ̄)」
というポジティブ案を勘案して、
偶数月の15日にお引越しするようになりました。
(今月は、中の人の都合で10日に変えました)

場所も某地域労組の事務所へお引越ししました。
(これはまぁ、ちょっと前からなんですけどね)


事務所ではトナカイさん(いや、仮名だよ! 人間ですよもちろん!)
差し入れにロールキャベツを作ってくれてました。
ありがたやー( ̄∀ ̄)

午後6時、最初集まった人数は3,4人ほど、
これがちょっとずつ集まって8時ごろには10人くらい。
仕事帰りだったり、ちょっと声かけてみてきてくれたり、
中には風邪引きながらできてくれたり、
「いや、ひと来てないんじゃないかと心配になって」
ほんとありがたい( ̄人 ̄)


話してた内容は、最近加入してくれたこの団体交渉関係。
青年部で支援する某労働組合の団体交渉。
曰く
「わが労働組合史上最高レベルの団体交渉だったよっていわれてさー!\(`∀´)/ガッハッハ」
曰く
「いやいやヌルイヌルイ\(`∀´)/ガッハッハ」
曰く
「いやほんと、皆さんきてくれて、あそこでズバッと言ってくれてすごかったです(^_^)」
だったそうな。(すんません、自分行けてないんです…)


青年部部長を代替わりしてそろそろ一カ月
何とかやってけそうです( ̄∀ ̄)

あと写真撮るの忘れてごめんなさい…( ̄∀ ̄;)
関連記事
スポンサーサイト


イベント | 16:34:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

