■プロフィール

青年部

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
サンニーズソリューションズの求人票
サンニーズソリューションズが新しい求人をanで出しているようです。
http://area-baito.weban.jp/webapp/are/PSPCADT900R.do?A1=06&V1=05&Z1=014&FID=300&CMD=400&PU=266029481&G3=1&J3=030302&J3=030304&J3=141401

さて、昨年6月ごろに当組合に加入したサンニーズソリューションズで雇われ、
テイクオフカンパニーの名前で働かされていた組合員には2年前に「オープニングスタッフ」
という言葉を目にして応募した人もいました。

その当時、何もオープニングスタッフではなかったのにもかかわらず。


この会社は以下の点で労基法を違反しています。

1.朝9時出勤にもかかわらず8時50分から朝礼を始めタイムカードを8時50分より前に
  押さなければ遅刻扱いにしてきます。ところが、8時50分からの10分間についは
  賃金は張られていません。

2.「入社時確認事項」に要注意。入社時誰から何の説明もなく書かされます。
  会社側はこの書類を理由に、18時以降に営業活動をしようが残業代の対象では
  ないと主張してきます。労働条件明示書すら出さないくせにこんな確認書は
  出してくるわけです。
 20120306122840575_0001 (2)

3.それでも強く、残業代を請求すると、入社当時に労働条件明示書を出して
  いないにもかかわらず、「給与の中に残業代が含まれており未払いはない」
  平然と主張してきます。 ここがポイント。ちなみに組合が労働条件明示書を
  出しているはずだから団体交渉でだせ、と要求すると数日後に日付の
  入っていない雇用契約者を当組合含む労働者に何の説明もなく
  署名するように求めてきました。


私たちは、上記の内容などについて団体交渉を行い高木賢三社長に出席を
求めてきましたが、高木氏は団体交渉に一度も出てきませんでした。
合計3回に及ぶ団体交渉に出席したのは、溝渕氏ですが、彼はなんら権限を
持たず、団体交渉の席にて「ぶっちゃけ残業代未払いはある」と
発言したにも関わらず、その後会社からの文書で残業代未払いはないとする
書類が届くなど会社側からも信用されていない担当者です。


私たちはこの間、残業代未払いを求めているにも関わらず団体交渉には
権限をもったものが出てこず、3回の団体交渉では結論がでず、労働委員会に
あっせん申請をもとめました 。会社側は一度はあっせんを受けたにも
かかわらず妥協する気が内容で、あっせんによる和解もできていません。

当組合は現在、この会社を相手取り訴訟の準備を進めています。
是非皆さんのご支援をよろしくお願いします。

この会社の件で報道されたMBSのニュース
憤懣本舗「ハローワークの『求人票』に一体…!?」 2011/11/21 放送

過去のブログ
サンニーズソリューションズ、テイクオフカンパニーは団体交渉に応ぜよ!
関連記事
スポンサーサイト


抗議宣伝 | 12:56:50 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。