■プロフィール

青年部

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
UnionCafeのみんなのツイート
昨日のUnionCafeにて勝手にみんながつぶやき始めたツイートです。
なんだか、みんな生き生きしています。

さて、昨日の臨時大会で私たち地域労組おおさか青年部は4月1日より
通称を「大阪青年ユニオン」にすることを決議しました。あくまで組織形態は何も変わらず、
通称が「大阪青年ユニオン」となるだけですが、全国で20程度ある青年ユニオンとブランドを
統一し、全国的な運動を発信できればと考えています。

4月1日からの変更にともない、4月1日13時~16時ごろまででレセプションを考えています。
また改めて告知させていただきますので、何卒よろしくお願いします。


では、以下は昨日の夜の間にみんながnorosyツイートをつかってつぶやいたつぶやきです♪


---
・QUEEN  Sです。今日は満員御礼で、良かったですね。カレーもおいしく沢山いただきました!norosyありがとう!みんなも遊びに来てねー!

・地域労組はらからのクロコです☆☆今日はユニオンカフェでカレーをいただきました。相変わらずおいしくて感動ものです***臨時大会なので、緊張しましたが、これまた相変わらずの雰囲気で楽しいひとときを過ごすことができました!!!

・カレーを美味しくいただきました。途中から来たので誰が誰だかわからなかったのだ。

・みんな、ご機嫌いかが? byOGI カレーおいしゅうございました♪

・ぉおぉぉい!!臨時大会無事おわりましたぁぁぁ!!これからもみんないろいろあるけど楽しんでいこうぜぃ(おちゃらけなしょきじちょー) #ユニオンカフェ

・某執行委員です。自分の争議は終わったけど、まだまだ問題はあちこちに転がってるんで、どんどんいきますよ!#ユニオンカフェ

・労働問題に興味を持って組合に加入しました。会社から労働者の権利を勝ち取った時などに大きなやりがいを感じますね!

・大学で労働組合について研究しているN△です。労基官を目指しています。最近、難解な本を読んでいて頭がオーバーヒートしそうです!! #ユニオンカフェ

・部長、もうすぐ委員長のひらたんです☆もっと女子が楽しいユニオンを作っていきます~(*^。^*)争議中ですがそれとともに頑張ります☆ #ユニオンカフェ

・インタビューつづき→女子です。争議がきっかけで入ったわけではありません。雑誌を編集しています!取材がきっかけで青年部(もうすぐ青年ユニオンだ!)に入りました。予想以上に楽しいです。ちゃっかり執行委員しています。みんなも入っちゃお! #ユニオンカフェ

・1月に加入した、ラルクファンのTETORAです。団体交渉1回で不払いの深夜手当などを支払ってもらうことが出来、無事に解決しました。最高~!ひとりで戦うよりも組合で動いたほうが話が解決しやすいと思います。
関連記事
スポンサーサイト


UNIONCAFE | 17:10:09 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

