■プロフィール

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
【求人票調査】回答事例です。
転載歓迎
【求人票調査】大阪青年大集会2011
http://ow.ly/6tVIy


以下に現在のアンケート結果を掲載します。今後も更新予定です。
アンケートは一旦9月22日までです。よろしくお願いします。


◆アンケート結果1 20代後半男性ツイッターより 
従業員数20人程度の株式会社(現職)にて
・就業規則有り→無し
・有給休暇有り(6ヶ月後10日)→無し
・月残業0H→月残業60-100H・残業代無し
・厚生年金・健保加入→未加入
・(求人票には無いが)タイムカード無し
→会社側に相違点を伝えたがとりあってくれなかった。内定が出たので働いた。

◆アンケート結果2 20代後半男性【365日働くルール】メルマガより

「試用期間中も基本給での給与体系の記載で募集がかかっていたのに、
試用期間3ヶ月は日給制や時給制での扱いであった」
→会社に相違点を伝えたがとりあってくれなかった。内定がでたので働いた。

◆アンケート結果3 20代前半男性ツイッターより

「3時間労働のはずが面接で説明されたのは6時間労働で、
慣れたら12時間働いてもらうと言われた」
→説明は納得行くものではなかったが、内定が出たので働いた。

◆アンケート結果4 30代前半男性【365日働くルール】メルマガより

「週休二日と書いていたが、実際は有給休暇と合わせて取らないと週休二日にならない。」
→何もしなかった。内定が出たので働いた。とのこと。

◆アンケート結果5 40代以降男性【365日働くルール】メルマガより

「各種保険とあったが社保加入事業所ではなかった。」
→会社側に相違点を伝えたがとりあってくれなかった。

◆アンケート結果6 30代前半男性 ツイッターより
「求人では、給与20万からとあるが、最低で4万800円、最高で11万5千円程度だった。」
→求人票との違いについて説明はなかった。何も言わずに内定が出たので働いた。


◆アンケート結果7 20代後半女性ツイッターより
「求人票では正社員だが、面接で試用期間後パート契約と言われた」
→ハローワークの相違点を伝えたが撮り合ってくれなかったにチェック。

◆アンケート結果8 30代前半女性ツイッターより
「残業の頻度、週休2日制とあったのに、実際は隔週で土曜出勤、給与の額、賞与がなかった」
→内定が出たので働いた。

◆アンケート結果9 30代前半女性ツイッターより
「求人が2職種で給料だけが違って高い給料へ応募したのに、採用されてから、低い給料で採用してますって言われた。ハローワークに相談したそうですが、条件が違うのなら、辞退して下さいと言われる」
関連記事
スポンサーサイト


イベント | 20:37:28 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。