■プロフィール

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
1400名を突破!365日働くルールメルマガ紹介されました!
4月24日の朝日新聞朝刊31面に大きく写真入で紹介されて以降2日間で
約1000名の登録がありました!おどろきの登録数にうれしい限りです。

また、メルマガ読者であろう方々から15通もの労働相談が入り、その中ですでに実践されたと、
先ほどこんなメールも届きました!

-----------------
初めまして、メルマガ配信頂いている者です。
こちらの発信情報をもとに、昨日休業手当て廃止撤回を得ました、
個人での交渉だったので、成果<リスクを覚悟していたのですが、発信されている諸氏の思いと存在が心の支えとなりました。
ありがとうございました。^^
-----------------

メルマガは、労働者も経営者も正しく法律を知ることでお互いが
守り、守ろうとする双方の努力の中でよりよい職場の実現を目指すものです。
ぜひご活用ください。

以下、本日のメルマガにて配信しました内容を添付しておきます。

---------------------------------------

【365日 働くルール】

━━━━━━━━━━
■読者のみなさまへ
━━━━━━━━━━

メルマガ発行者・地域労組おおさか青年部の中嶌です。

4月24日の朝日新聞紙上で大きく取り上げられ、
新規登録していただいた方が昨日だけで約1000名ほどいらっしゃいます。
多くの方にお読みいただき、本当に感謝しています。
当メルマガについて、ご案内いたします。

━━━━━━━━━━
■広告メールについて
━━━━━━━━━━

当メルマガは、フリーのメルマガサイトにより発行しているので、
ご登録後は広告メールが届くことになります。
この点について、お知らせします。

1.広告メールは配信解除してもメルマガは配信されます。
不要であれば、広告を配信停止にしてくださって大丈夫です。

2.6月中旬までに、広告が入らないメルマガ発行の仕組みを導入する予定です。
(それまで少しの間、ご理解頂ければ幸いです)

今年の6月2週目に、当メルマガは1周年記念を迎えます。
多くの方にご登録いただいたのを機に、今後は広告が入らない形で運営していく予定です。
詳しく決まりましたら、皆様にお知らせいたします。

━━━━━━━━━━
■皆さんへのメッセージ
━━━━━━━━━━

当メルマガは、法律無視の労働が拡大する中で

まずは労働者と経営者双方が正しく法律を知ることを目的に発行しております。
ぜひ周囲に広めていただきたいとともに、会社に労働組合がなくても入れる
地域の労働組合の存在を知って頂ければ幸いです。

泣き寝入りでも、キレて会社を辞めたり暴力をふるったりするのではなく、
法律を知り正しくキレるを皆さんとともに実践していければと思います。
このメルマガが、その一助となることを願っています。


ご意見・ご要望は、下記のアドレスへお寄せください。
長らくご愛読いただくよう、よろしくお願いいたします。
◆メルマガ発行者◆
~一人でも誰でも入れる労働組合~
地域労組おおさか青年部

■電話:06-4801-7733
■メール:seinenbu@local-union-osaka.org
■ブログ:http://seinenunion.blog33.fc2.com/
■ツイッター:http://twitter.com/norosy
■ニコニコ生放送:http://com.nicovideo.jp/community/co337208

※本メルマガは弁護士の監修のもと配信しております。
※1友人・知人に勧めるときは、コチラに空メールで登録できます。
00578945s@merumo.ne.jp
※2 登録者のメールアドレスは発行者にも通知されません。


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00578945


震災と雇用労働Q&A
http://o-bengosi-hp.web.infoseek.co.jp/sinsai/
関連記事
スポンサーサイト


便利ツール | 00:28:19 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
Re: 不信感
プライバシーの問題から不当です。

仮に設置の必要性があったとしても着替えが写るような角度での
カメラ設置はありえません。そもそもどのような理由から設置に
なっているのでしょうか。

このようなものに、絶対泣き寝入りすべきではありません。
労働組合などに相談しましょう。大阪であれば地域労組おおさか(06-4801-7733)
にご連絡ください。
2011-04-28 木 14:59:56 | URL | 青年部 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。