■プロフィール

青年部

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ラジオとテレビに出演します!
MBS(毎日放送)のラジオに23日、テレビに書記長中嶌が28日出演します。
【MBSラジオ「たねまきジャーナル」】
■日時:11月23日(火)21時~22時

■内容:書記長中嶌が派遣会社の正社員から転身した理由や
 現在青年部で扱っている争議、そこからみえてきたものなど
http://www.mbs1179.com/tane/


→たねまきジャーナルのサイトで紹介されました!
http://www.mbs1179.com/tane/c-hitorigoto/index.shtml
今夜のゲスト・中嶌聡さん(27)は元々、外資系の派遣会社で正社員として働いていたそうですが、
営業として、様々な会社の人事部を訪れ「これからの時代は正社員より派遣のほうが
こんなにお得ですよ」と売り込む仕事。
続けているうちに「これって、社会を不安定にしているんじゃないか」と気づき、
安定をした立場を投げ打って、労働組合の世界に飛び込みました。
ひとりでも、誰でも入れる組合。
ひとりでも、ちゃんと法律を知って、正しくキレれば解決への道はある、とおっしゃいます。
フリーダイアル:0120-378-060
中嶌さんの収入は以前に比べて3分の1以下だそうです。
生き方を選択するときに、収入ではなく、社会を変えるかどうか、という
物差しもあるってことですね。
水野・勤労に感謝・クリスタル


【MBS映像'10「正しくキレよう!(仮)」
■日時:11月28日(日)24時50分~25時40分
■2010年5月からの7ヶ月間の密着取材。青年部の活動全般です。

http://www.mbs.jp/eizou/
是非、ご視聴あれ!


労働相談は06-4801-7733 地域労組おおさか当てでも、
0120-378-060 全国の労働相談センターでもどちらでも
結構ですのでおかけください。
関連記事


メディア掲載 | 15:03:47 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

