■プロフィール

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
365日働くルール届きます!
今年に入って考えていた一つの構想がついに実現!

「365日働くルールメルマガ」
http://www.mag2.com/m/0001300110.html


※メールマガジンのサイトを移行したためアドレスを変更しました 2011年9月18日


そう、「毎日少しずつ労働法が学べるメールが届くといいのになぁ」という
「そしたら、みんな自分の働き方を法的にチェックできるし、不当な会社の
対応に対して公然と対処できる。その結果、不当に傷ついたり、職を失ったり
する人が減るんじゃないだろうか。そして、それでもまだ対応できないって
人が、そうなったときにすぐに労働組合に相談できるんじゃないだろうか」


そんなことを考えていました。


で、ばったりお会いした弁護士さんにそのことを相談してみたら、
「よしやろう!」と、その後なんと数日でできちゃいました。



さーみなさん登録してください!
毎日、簡単に労働法を学べるようにショートメールを送ります。
働いているときのちょっとした時間、30秒以内に読めて、
自分たちの働く権利を学べる。そして無料!こんなメルマガ、
いまだかつて日本にはない(はず)。



実はこれ、書記長が毎日サラリーマン時代からうけとっていた
ビジネスメールからアイデアをもらったもの。
「経営者側にもあるのなら労働者側にあってもいいのでは」と考えました。
それに「FREE」という経済理論が最近でてきていますが、
これを労働組合に応用したいと思っていたものでもあります。


今回のこのメルマガは、フリーミアムの理論を使って
やってみています。是非、労働組合への参加も検討くださいね!


さて、登録する時にかまえてしまうこともあるかとおもいますが、
「メールアドレスは私たちには通知されません」ので、ご心配なく!
私たちには参加者数しかわからないシステムです。



それと、大変恐縮ですが、まだプロトタイプというか、
試行錯誤中ですので、もしかしたら毎日届かないとか、
ちょっと文章が変だとか、連絡先が変わったとか色々
不手際があるかもしれませんが、その点は一ヶ月くらいの間に
かなりまとまったものになると思いますので少しの間は
お許しください。


また、もっとこうしたらいんじゃない?などのアイデアは募集!
「こういうときどうしたらいいの?」という知りたい労働法も
募集しています!なんせ365日分のめーるですからこちらも
ねたがつきるかもw そんなときは皆さんが聞きたいことを投げてみてください。


相談の上、反映するかもしれません!
是非是非、365日働くルールメルマガ、育ててやってください。



関連記事
スポンサーサイト


情報収集・提供 | 19:31:54 | Trackback(2) | Comments(1)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011-04-24 日 08:46:34 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ケータイに労働相談Q&A~メールではじまる○○な話~
メールではじまる○○な話、って、タイトルつけてみて、ふと「もし、どこかで既にこのフレーズ使ってそう…」 と不安に。もし、既出でしたら、教えてください、変えますのでm(__)m さて、今日は、地域労組おおさか青年部のブログの記事と そこの企画のご紹介。↓ ... 2010-06-15 Tue 13:32:20 | 滋賀青年ユニオン委員長ブログ
ブラック会社に泣かされないためにも知っておきたいこと(2)
ブラック会社(ブラック企業)の定義や具体例については、 「ブラック会社に泣かされないためにも知っておきたいこと(1)」 に明記しておりましたが・・・。 じゃあ、具体的にはどう対抗すればいいのか? という問題の方が、ずっとずっと切実ですよね(汗)。 その他... 2010-07-20 Tue 21:09:16 | 西区地域労働組合 -解雇や職場いじめ等、諦める前に-

FC2Ad

