■プロフィール

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
首相退陣の日に東京に。
「派遣法抜本改正」を求めて6月2日、3日と東京へ。
その日は衆議院の厚生労働委員にて派遣法改正案の強行採決がなされるとき。


民主法律協会の派遣研究会より送りだして頂き国会前の座り込み行動に参加してきました。
suwarikomi.jpg

しかしながら首相退陣により、すべての委員会は「流会」
ryuukai.jpg

座り込みの間に行った大阪からの連隊の挨拶のあと、何名かに取材を受けました。
shuzai.jpg

また、その場に首都圏青年ユニオンをはじめ日本の労働運動を学びに来た
韓国青年ユニオンの委員長もいらっしゃり交流しました。カメラを構えているのは韓国の民放です。
韓国青年ユニオンの密着取材をしているようです。
kankokushuzai.jpg



6月3日には、自由法曹団が主催する国会要請に参加してきました。

民主党初鹿議員の秘書と話をしている間に初鹿議員が出てきました。
hatusika.jpg

追いかけながらエレベーター前にて話す。
中嶌「派遣法改正を今国会で通過させるんですか?」
初鹿議員「国会対策が決めるので今の情勢ではなんとも言えない」
中嶌「なんともできないって厚生労働委員のメンバーなんだから意見をいうくらいはできるのでは?」
初鹿議員「そういうもんでもないんだよ~!」と走りながら去っていきました。

minnshutou.jpg


元厚生労働副大臣の自民党大村議員の秘書。
「はいはい、はいはいはい」の連呼。
SANY0045.jpg


以上、新首相になり、本日のニュースでは社民党の福島議員が
郵政問題と派遣法はセットだと主張して今国会で派遣法改正案を成立させるように
圧力をかけているようです。国会はどう動くのか。引き続きプレッシャーをかけていきましょう。


関連記事


非正規チーム | 13:23:18 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

