■プロフィール

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
株式会社スピーディ を 再び訴えます。  浦沢一族、川上哲、山口範博氏らも訴えます。
気づいた事が

ひとつ ある

僕は 思ってたんだ

辛すぎるのなら そこから立ち去っていい

まともじゃない事を してくるヤツらには

まともに 立ち向かう事はしなくていい

でも

━━━そうだ 彼女は

ただ 辛がっているんじゃない

怒っているのだ

それも

腹の底から 煮えくり返る程に




2015年2月
株式会社スピーディ を 再び訴えます。
【第2弾】【第3弾】【第4弾】を予定しています。

訴状は、株式会社スピーディはもちろんのこと、
被告である
浦澤澄氏、浦澤啓子氏、浦澤豊氏、山口範博氏、川上哲氏の自宅にも、裁判所から届けられます。

不法行為・企業犯罪(労働犯罪)の共犯者である
浦澤澄氏、浦澤啓子氏、浦澤豊氏、山口範博氏、川上哲氏 も ともに 訴えます

会社が不法行為・違法行為を行っていたとき、
あなたは、どういう行動をとりますか?
企業犯罪をとめる側にたちますか?
それとも、「保身」のために、企業犯罪に加担する立場にたちますか?

違法行為の片棒を担いだ人物の 「個人としての責任」(共同不法行為、違法行為の共犯者)を
再び 問う裁判を起こします。

【キーワード】
サイマ グローバルジグ ブラック 違法 不法 労働犯罪 共同不法行為 エンジョイベンチ
溶接機 塗装 ディライトエコ ブース ガンウォッシャー 乾燥機 エアー工具 消耗品
パテ コンパウンド サンディング マスキング バフ・パッド


【抗議先・東京】
東京都江戸川区松島1-24-15
株式会社スピーディ
代表取締役社長 浦沢 澄 [浦澤 澄(きよむ)]  
電話     03-3654-3221 
FAX    03-3653-8939

【抗議先・大阪】
大阪府高槻市芝生町2-62-27
株式会社スピーディ 大阪営業所
取締役 山口範博
電話 072-692-0112
FAX 072-692-0118

http://www.speedy-tool.co.jp/content/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%A1%88%E5%86%85


※労働組合は、行為当時に、真実だと認識するに足りる相当の根拠があれば、上記のような「抗議宣伝」記事を掲載することができます。この権利は、憲法28条・労働法などにより保障されています。むしろ、労働犯罪を行っている企業を社会的に告発する役割が期待されているのです。

上記記事は、裁判資料、労旬、などと内容的に共通し、根拠を有するものです。逆に、会社側がこのような記事に干渉してくることは「支配・介入」行為として犯罪行為となります。

地域労組おおさか青年部


スポンサーサイト
争議紹介 | 00:39:04 | Trackback(0) | Comments(0)
厚労省、ハローワークでブラック企業の「求人お断り」検討
※Yahoo!ニュースより

過酷な労働を強いるいわゆる「ブラック企業」対策として、厚生労働省が、こうした企業の新卒の求人をハローワークで受理しない制度を作ることを検討していることがわかりました。

 ハローワークをめぐっては、現在の法律では原則、「求人の申し込みはすべて受理しなければならない」と規定されていて、求人の内容に違法性がない限り、受理することになっています。

過酷な労働を強いたり、残業代の不払いなどを繰り返したりする「ブラック企業」が問題となるなか、厚労省では、こうしたブラック企業の新卒の求人については、内容にかかわらず受理しない新たな制度を作ることを検討しています。

 厚労省は、対象となる企業の基準なども含め、この新たな制度について労働政策審議会で議論したうえで、通常国会での法案の提出を目指しています。

情報収集・提供 | 23:01:07 | Trackback(0) | Comments(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。