■プロフィール

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
社畜の安寧・虚偽の明細・有給を使う自由を!
4月に新入社員として新しいスタートをきった人も、もう少しで入社半年。

仕事はまだまだという人も、職場の環境に少しずつ慣れ始めた頃ではないでしょうか?

入社したては右も左もわからないド新人。社会人としても未熟だった皆さんも、だんだんと日本の今の働き方について見えてきたもの、感じ始めたものが1つはくらいはあるハズです。

皆さんが属する会社や組織、はたまた地域によって違いがあるかもしれません。でも、どこかで「やっぱり、おかしいな」と思う所はないでしょうか。

大体、皆さんが疑問に感じる事は、他の人も同じように「おかしい」と思っている事が多いです。それはみんな同じ人間だからです(苦笑)

「ギモンに思う所は上司や先輩に聞け」 そうやって言われていると思います。でも、聞きにくい事や周囲が気になって聞けない事って多いですよね?

労働環境や労働条件、働き方に関する質問や疑問は、公共機関や労働組合に聞くと解決の糸口が掴める…かもです。

部員のぼやき | 07:45:13 | Trackback(0) | Comments(0)
中心となってくれる部員募集中♪
毎月定期的に発行している機関紙ですが、作業日に参加をしてくれる部員が少ない状態が続いています。

青年部員の方で「印刷作業、手伝ってもいいよ」という方がいましたら、一報していただけると助かります。

TS3W0491.jpg

印刷作業前日には改めて連絡をすると思いますので、事前連絡関係なしに、当日時間に余裕のある方は積極的に参加してくれると大助かりです♪

地域労組おおさか青年部では、部の中心として牽引役を担ってくれる人を随時募集中です。活動に興味のある方はぜひ連絡を!

全体 | 22:20:02 | Trackback(0) | Comments(0)
