■プロフィール

青年部

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
株式会社スピーディ ← ブラック企業と闘う 
株式会社スピーディ ← ブラック企業と闘う 

週刊新潮「9月12日号」のブラック企業特集(136頁)にも、会社名を出して掲載されています。

株式会社スピーディ(浦澤澄)を訴えます
サイマ 自動車整備機器会社 ついに裁判へ

株式会社スピーディ を 訴えるのはもちろんのこと、
企業犯罪(労働犯罪)の共犯者である
浦澤澄氏、浦澤啓子氏、浦澤豊氏、山口範博氏、川上哲氏 も ともに 訴えます

会社が違法行為を行っていたとき、
あなたは、どういう行動をとりますか?
企業犯罪をとめる側にたちますか?
それとも、「保身」のために、企業犯罪に加担する立場にたちますか?

この裁判は、違法行為の片棒を担いだ人物の 「個人としての責任」(共同不法行為、違法行為の共犯者)を 鋭く問うものとなります

【キーワード】
サイマ グローバルジグ ブラック 違法 不法 労働犯罪 共同不法行為 エンジョイベンチ
溶接機 塗装 ディライトエコ ブース ガンウォッシャー 乾燥機 エアー工具 消耗品
パテ コンパウンド サンディング マスキング バフ・パッド

【みなさまへのお願い】
不当解雇、不当配転、組織的パワハラ、残業代未払い などの違法行為を繰り返し、
労働組合に対してすら「うちは残業代を支払わない会社だ」、などと労働犯罪企業であることを公言し開き直るこの企業に対して、みなさまの抗議をお願いします。
転載を歓迎します。自由にブログ・ツイッターなどに転載してください。

【企業関係者の皆さまへ】
健全な企業こそ発展して欲しい。
私たちの願いです。
「ブラック企業」は業績がいいように見えるかもしれません。しかし、一見、業績が良いのは当たり前です。
「ブラック企業」はルールを守っていないからです。サッカーで手を使うようなものです。
そして、このような違法な企業、「ブラック企業」を放置していると、市場全体がブラック化してしまいます。
経済活動自体がブラック化してしまうでしょう。
そうすると、法律を守っている企業がバカをみるということにもつながりなりかねないのです。
私たちは、健全な市民秩序を守りたいという思いをもって活動をしています。
そして、健全な企業を守るためにも、ブラック企業に対して抗議宣伝をしています。

うちの会社は「ホワイト企業」だという企業関係者の方に対しては、ホワイト企業を認定する活動をしているNPOを紹介することも可能です。

健全な企業こそが発展して欲しいというのが、私たちの願いです。


【抗議先・東京】
東京都江戸川区松島1-24-15
株式会社スピーディ
代表取締役社長 浦沢 澄 [浦澤 澄(きよむ)]  
電話     03-3654-3221 
FAX    03-3653-8939

【抗議先・大阪】
大阪府高槻市芝生町2-62-27
株式会社スピーディ 大阪営業所
取締役 山口範博
電話 072-692-0112
FAX 072-692-0118

http://www.speedy-tool.co.jp/content/%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E6%A1%88%E5%86%85


※労働組合は、行為当時に、真実だと認識するに足りる相当の根拠があれば、上記のような「抗議宣伝」記事を掲載することができます。この権利は、憲法28条・労働法などにより保障されています。むしろ、労働犯罪を行っている企業を社会的に告発する役割が期待されているのです。

上記記事は、裁判資料、労旬、などと内容的に共通し、根拠を有するものです。逆に、会社側がこのような記事に干渉してくることは「支配・介入」行為として犯罪行為となります。

地域労組おおさか青年部

スポンサーサイト
抗議宣伝 | 01:58:43 | Trackback(0) | Comments(2)
株式会社スピーディを 週刊新潮が「ブラック企業」と名指し!! 【9月12日号】 転職希望者必見!
週刊新潮 (2013年)9月12日号 の【ブラック企業特集】に
自動車整備機器の会社 スピーディ が、

ウェザーニューズ
ワタミ
日本海症や
ダスキン
スピーディ
ユニクロ         とともに、

ブラック企業として、名指しされました。

読んでみると、ひどい会社ですね~。
求職者のみなさまにも、注意を呼びかけます。

 
自動車整備機器の会社 スピーディ 

浦沢 澄 [浦澤 澄(きよむ)]氏 を提訴します。Urasawa Kiyomu

日本創造教育研究所 起業家養成スクール卒業生 浦澤澄(きよむ)【← この人物を訴えます。】
                         
なお、起業家スクールが違法行為を行う人物を養成しているわけではないことを付記しておきます。
違法なことをしてでも金儲けに邁進しろ、などという指導は、まさかしていないはずです。
卒業生の中に、たまたま、会社ぐるみでの違法行為や労働犯罪を行い、出席を明言していた説明の席を理由もなくドタキャンし、その後、違法行為や労働犯罪を開き直るような人物が存在したというだけの話です。

今後、この会社と浦澤澄(きよむ)氏やその母親である浦澤啓子氏、浦澤豊氏、山口範博氏や川上哲氏らが会社ぐるみで行っている犯罪を、卑劣極まりない行為の数々を、法廷で明らかにしていきます。

当ブログにおいても、順次、掲載していきます。

読者の方におかれましては、当ブログにご注目くださるようにお願い申し上げます。


◇抗議先・東京◇
東京都江戸川区松島1-24-15
株式会社スピーディ
代表取締役社長 浦沢 澄 [浦澤 澄(きよむ)] 
         浦澤 啓子
         浦澤 豊
        川上 哲
電話     03-3654-3221 
FAX    03-3653-8939


◇抗議先・大阪◇
大阪府高槻市芝生町2-62-27
株式会社スピーディ
取締役     山口 範博
電話     072-692-0112 
FAX    072-692-0118
 
<訴    状>

~今後、この会社や下記の被告らが行ってきた組織的違法行為を明らかにしていきます~
被     告    株式会社スピーディ  上記代表者代表取締役   浦澤 澄(きよむ)
被     告    浦澤 澄
被     告    浦澤 啓子
被     告    浦澤 豊
被     告   山口 範博
被     告   川上 哲

※労働組合は、行為当時に、真実だと認識するに足りる相当の根拠があれば、上記のような「抗議宣伝」記事を掲載することができます。この権利は、憲法28条・労働法などにより保障されています。むしろ、労働犯罪を行っている企業を社会的に告発する役割が期待されているのです。

上記記事は、裁判資料や団体交渉時における録音などと内容的に共通し、法的根拠を有するものです。逆に、会社側がこのような記事に干渉してくることは「支配・介入」行為として犯罪行為となります。

地域労組おおさか青年部


抗議宣伝 | 01:29:21 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。