■プロフィール

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
くら寿司に抗議宣伝します。
本日12時からくら寿司に対して抗議宣伝を行ないます。

【くら寿司に抗議宣伝をします】
http://live.nicovideo.jp/gate/lv27931347

この間ずっと取り組んできたKさんの件です。

【概要説明】

・8年間働いてきて有給休暇を一度もとったことないKさんが、会社側が
 伝えてきた有給休暇の残日数40日分を取得した上で退職を願い出たところ・・・
・人事総務の担当者がK氏をマクドに呼び出し、「有給休暇はあとで買取りできるから」と
 騙して書かせた。その後会社側が提示してきたのはたったの20日分の有給休暇でした。
・Kさんは内容証明郵便を送るなど話が違う、40日分の有給休暇をと訴え続けたが
 会社側は対応を変えず昨年地域労組おおさかに加入。
・2度の労働組合による団体交渉をした結果でも、会社側は対応を変えませんでした。
・裁判するにしても費用がかかり、裁判費用と有給休暇の金額を考えたときに
 裁判費用は赤字になるという足元をみたような交渉に憤りを覚えました。
・Kさんと組合はその後昨年12月頃から上記のような会社の対応に
 抗議宣伝を行っています。
・今年8月31日は、本人審判による労働審判申立を行ないました。
・今回は労働審判申立後初めての抗議宣伝です。
・私たちは、東証一部上場企業が、8年間も働き続けたアルバイト社員を
 騙した上に有給休暇もとりあげるような企業から、正しく経営を行う
 まっとうな企業になることを求めて抗議宣伝をおこないます。


以下、Kさんの思いを書いたブログです。こちらもお読みください。
http://seinenunion.blog33.fc2.com/blog-entry-107.html


また、くら寿司で大学生の内定辞退強要について報道がなされています。

勇気を持って訴えでた当事者たちを支援する立場で抗議宣伝をおこないたいと思います。



スポンサーサイト
抗議宣伝 | 00:04:40 | Trackback(0) | Comments(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。