■プロフィール

青年部

Author:青年部
『地域労組おおさか』とは、大阪府下にある1人から、そして誰でも入れる労働組合のネットワークです。

『地域労組おおさか青年部』は、地域労組に加盟する39歳以下で構成され、活動をしています!!!

ご連絡はコチラ⇒メールを送る

電話無料相談はコチラ

06-4801-7733

※現在は電話での相談の方が確実です。

■FC2カウンター

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■最新記事
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■リンク
■RSSリンクの表示
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今後の青年部行事予定
地域労組おおさか青年部では10月17日に開催する定期大会をもって今期の体制が終了いたします。

10月17日以降は定期大会で決まることとなる新体制にて活動を行っていくこととなります♪

そんな一区切りを迎える10月17日の定期大会まで残り3か月ほどとなりますが

今期青年部の活動に多大なるご支援とご協力を頂いた方々やブログを見て頂いている皆様や活動に参加していただいた皆様に感謝致します!

残り3か月、現在の青年部では下記の行事を行います!
(場所・日時の詳細は決まり次第更新して参ります。)

7月25日~7月26日「夏の一泊学習交流会」(申込み締切済み)
8月29日~8月30日「青年部合宿」(地域労組おおさか青年部部員対象)
9月「学習交流会&懇親会」(内容決まり次第更新します)
10月17日「定期大会」(今期活動の振り返り・次期執行委員の選出)

残りわずかですが何卒よろしくお願いいたします♪

全体 | 21:59:39 | Trackback(0) | Comments(0)
中心となってくれる部員募集中♪
毎月定期的に発行している機関紙ですが、作業日に参加をしてくれる部員が少ない状態が続いています。

青年部員の方で「印刷作業、手伝ってもいいよ」という方がいましたら、一報していただけると助かります。

TS3W0491.jpg

印刷作業前日には改めて連絡をすると思いますので、事前連絡関係なしに、当日時間に余裕のある方は積極的に参加してくれると大助かりです♪

地域労組おおさか青年部では、部の中心として牽引役を担ってくれる人を随時募集中です。活動に興味のある方はぜひ連絡を!

全体 | 22:20:02 | Trackback(0) | Comments(0)
ニュース印刷! そして封入!
先週金曜日、青年部ニュースを印刷。
ニュース作るのって大変と改めて実感。

一週間前
「楽勝楽勝!( ̄∀ ̄)」
3日前、
「一日あればなんとかなるさ( ̄∀ ̄;)」
2日前
「とりあえず、話し合おう\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
そして1日前…
準備


「出来たよ・・・」「ありがとう」(謎展開)

と、いうわけで当日。
「あ、紙がない」
早くもドタバタです。
(豆知識「紙って安いほうが白かったりするんだぜぇ、「白すぎるぞ!」ってクレームが来たりするんだぜぇ、ちょっと高い紙って実は真っ白じゃなかったりするんだぜぇ、ワイルドだろぉ( ̄∀ ̄)」「それ関係ありますか?」「いえ…」)
印刷室。本来だったら、「労働者友の会」、「地域労組おおさか」、そしてうちら青年部の3組が相まって結構ワイワイやっているのですが、

「しーん」

という音がしそうなほど静かです。

「ま、早く場所をとらせてもらったかな」と(普段2時にやっている作業を1時からやっている)ガッタンガッタン印刷開始!
TS3W0491.jpg
TS3W0492.jpg

・・・・・・1時間経過
「おかしいねぇ」「ほかの人来ないねぇ」
オギーと中の人困惑。
「あのーすいません」
「ああ、印刷は22日にするよ」
えええええええええええええええ
こんなことなら構成とかデザインとか・・・
「押し付けたのにー」「なんでやねん!」
というわけで翌週まで作業は中断。

月曜日
「ま、あとは封入だけだし・・・」
と、「友の会」や「地域労組」の印刷をお手伝い・・・
・・・重労働でした。
TS3W0494.jpg


「こ、腰が・・・」「大丈夫、お前には腰はないぞ!」「なるほど!なんでやねん!」
oc82edjkfjn99q5sfglr.jpeg

というわけで無事各地域に気管支は配送されていきましたとさ。
みんな、準備って大事だよ!

TS3W0495.jpg



全体 | 12:09:04 | Trackback(0) | Comments(0)
地域労組おおさか青年部です( ̄∀ ̄)
地域労組おおさか青年部、部長の「通称」のろしーです。

もちろん本名ではありません( ̄∀ ̄;)

のろしーの中の人が部長になりました。

で、ブログも継続して書くことにしました。


労働相談、受け付けています。
遠方であったり、自分たちの手に負えないものもあるかもしれませんが、
答えていきたいと思います。

あと、このブログは、うちで取り組んでいることと同時に、自分の関わっている場所、
たとえば労働学校や、参加した他の組織の勉強会などで得た知識なども書きたいと思います。

そして、うちの青年部員たちにも書いてほしいなと思っています。こちらも今のところは募集中状態ですが。


どうぞ、継続してご覧いただけたらと思います。
では、今日はこの辺で( ̄∀ ̄)ノ

全体 | 17:05:12 | Trackback(0) | Comments(0)
地域労組おおさか青年部、再び。
本日第8回定期大会を開き、再度大阪青年ユニオンから
地域労組おおさか青年部に名称を変更いたしました。

今後は新しい執行部が運営することになります。
前書記長の私中嶌は、引き継ぎを行なっていきます。

また、書記長を退任するにあたって専従的活動についても
行わなくなりますので、労働相談や団体交渉についても
新執行部が今後考え決定していくことになります。

これまでありがとうございました。

前書記長 中嶌 聡


全体 | 01:30:02 | Trackback(0) | Comments(1)
次のページ

FC2Ad

